あなたは愛や幸せな関係のつかみ方知ってる?

今、あなたが少しでも再婚したいと思っているなら、

もう過去と同じようなことは、繰り返したくないし、

お子さんのためにも

今度こそ幸せな家庭をつくりたいと思ってるんじゃないかな。

 

 

私も同じだったのでその気持はすごくわかるし、

再婚に対してはとても慎重になっていたの。

 

 

愛や幸せのつかみ方は

人によって違うし、十人十色だと思う。

 

 

ただ、そこにいくつかのパターンがあるんです。

 

 

例えば、

クローバー相手を追いかけてつかむ愛

クローバー相手から追いかけられて受け取る愛

クローバー最初は彼に追いかけられるけど、

後に追いかける側になる

 

 

という方が

多くいらっしゃるんです。

 

 

あなたは、ピンとくるものはある?

 

 

どれがいいとか悪いとかはなくて、

どれでもいいのです。

 

 

結局は、その後うまくいって幸せになれたら

いいわけで。

 

 

 

 

追いかけてつかむ愛は、

彼の愛や注目をもらうために頑張ったり

気持の上でも、男性を追いかける側にいる。

 

 

これを無意識にやっている方は、とても多くて

特に自立している女性に多いです。

 

 

追いかけられて受け取る愛は、

自分のことを好き

と言ってくれる男性の愛を受け取ります。

 

 

こちらは、無理しないし追いかけません。

 

 

男性に追いかけてもらう側ですね。

 

 

3番めのミックスタイプは、

最初は彼が追いかけてくれたけど、

後に逆転して、自分が追いかける側になる。

 

 

そして何かをきっかけに、また逆転したりなど、

追いかけっこになるミックスタイプ。

 

 

追いかけっこ。

 

 

1番目のタイプは、

自立している女性が好きになる男性は、

さらに自立している男性の場合が多いんです。

 

 

すごく自立している男性は

仕事が恋人のように忙しかったり、

恋愛のためのスペースが手帳にも心にも

ほとんどなかったりで、

結婚にいたりにくい場合が多いんです。

 

 

今のあなたは、どのタイプ?

追いかける派?追いかけられる派?ミックス派?

 

どのタイプがいいとか悪いはないので、安心してくださいね。

 

 

何れにしても、そのステージを卒業すれば、

二人の関係性が変容するので、

そこを卒業することが超大事。

 

 

まなみ氏は3つ経験がある。

 

 

1番目のタイプの恋愛は、彼と幸せな期間は短くて、

その後うまくいかなくて辛かったし、

自分も満たされないし、結局長く続かなかった。

 

 

 

 

2番目のタイプは、相手の男性には

心配するようなこともないし穏やかなんだけど

同時に物足りなさみたいなものを感じたりして

 

 

 

 

3番目のタイプの最初は追いかけられて、

後に逆転するパターン。

 

 

これは、何を隠そう、(今の)夫と

最初の頃(結婚する前)やっていたの。

 

 

最初は追いかけられる側で、幸せだったのに、

その後、ある出来事があって立場が逆転した。

 

 

これは満たされないし、安心できないし・・・

 

 

でも、そのステージも卒業できました。

 

 

今から振り返ると、私には、その課題を卒業するための

プロセスが必要だったんですよね。

 

 

そのおかげで、内面が大きく成長できたからね

 

自分の内面が変わると、相手も変わるので、

彼を変えようとしなくても大丈夫ですよ。

 

 

幸せな関係は、自分の成長の向こうにあるから。

 

 

 

 

もしあなたが恋愛や夫婦関係がうまく行かないなど、

パートナーシップに課題があると感じていたら、

それは新たなステージに行くチャンスです。

 

 

そこを卒業しないまま他の人と付き合っても、

過去と同じようなパターンが起きてくる可能性がとても高いのです。

 

 

課題がある時は、一人で頑張るより、

他力の助けを借りると、早くそこを卒業して

スムーズに次の幸せなステージに行けますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です