失恋や離婚から立ち直って幸せな再婚をつかむには ●●をすると近道♡

大好きな彼から

以前はすぐにきた彼の返信がすぐに来なくなったり、

そっけない言葉や態度になった

彼から距離をおかれてるなと思うと、

本当に辛いですよね。

 

 

あからさまに言われても辛いけど、

フェイド・アウトしようとしてるの彼の言動を見るのも

胸が痛くなると思います。

 

 

なんにも手につかなくなったり、

彼のことばかり考えてしまったり・・・

私の何がいけなかったんだろう?

 

なんか嫌われること言ったかなあ?

 

あ、あれが良くなかったのかも・・・

あの後から、彼の態度は変だった。

 

などと原因を探して、自分を責める。

 

 

すると、ますます辛くなって・・・グルグル

 

 

そんなことを繰り返していたとおっしゃるクライアント様とお話したんです。

 

 

私も経験があるので、その気持とてもわかるなと思いました。

 

 

 

~~~

失恋の痛みは、新しい恋で癒やされる。

だから、新しい恋愛をしないと、癒やされない。

~~~

って、以前ある女性が話してたの。

 

 

確かに、失恋したり離婚した後に、

新しい男性と出会って、

過去のハートブレイクが癒やされて、

幸せに再婚する女性もいますね。

 

 

ただ、一方で、わたしが見てる限り、

それは幸せな結婚にしっかりコミットしているかなり少数派の人たち。

 

 

多くの女性は、

失恋すると、自分は愛されない

というような思い込みを持ってしまうケースがとても多いの。

 

 

男性にフラれる = 自分は愛されない

こんな方程式が心の中にできてしまってね。

 

 

その気持は、まなみも痛いほどわかります。

 

 

 

 

ただ、この思い込みは、

その後の恋愛や再婚におよぼす影響は

はかりしれないくらい大きくてね。

 

 

たとえば、あなたが過去のネガティブな体験から、

「自分は愛されない」

っていう思い込みができたとするよね。

 

 

そうすると、それがトラウマのようになって、

新しい恋愛をすることが怖くなったり、

不安になってしまう

ということが起きてくるんです。

 

 

あなたは、そんなこと今までになかった?

 

 

すると、あなたのそばに、いい感じの男性が現れても、

あなたは心を開けなくなってしまう・・・

 

 

また、開こうとするんだけど、

すごく自意識過剰になってしまって、

自然にふるまえなくなったりする。

 

なんていうことが起きてくるの。

 

 

それというのも、

もう傷つきたくない!

っていう気持ちがあるから

自分を守らなきゃという防衛の気持ちが

強く働いてしまうからなんです。

 

 

心の中に

自分は愛されないっていう思い込み

があったらなおさらよね。

 

 

愛されない体験をするのは、

絶対イヤだ!

って過剰に思ってしまっても不思議じゃないよね。

 

 

でね。

そういうあなたを見たら、

男性はどう思うかな?

男性はあなたのまわりに壁を感じて

近づきにくく感じるんじゃないかな。

 

 

そんな風にして、あなたの中の思い込み

(自分は愛されない)は、ますます強くなって

自分を孤独にさせてしまう方向に追いやってしまったりするの。

 

 

でもね、あなたの希望を消すために、

私はこんな話をしてるわけじゃなくて、

ここからが大事なところ!

 

 

よく聞いてね!

あなたが愛されないのは、

あなたが悪いわけじゃなくて、

あなたの中のネガティブな思い込みが原因なんです!!!

 

 

あなた = 思い込み

ではないの!

 

 

あなたが、たまたまその思い込みを持っただけで、

あなたと思い込みは、イコールじゃないんです。

 

 

だから、

その思い込みは

真実でもなんでもないんだ!

 

 

あなたは、そのネガティブな思い込みを

いくらでも手放すことができるし、

人生を変えていくこともできる。

 

 

愛されて幸せな子連れ再婚をすることもできます。

 

 

 

 

年齢は関係ないし、

今何歳でも遅すぎることなんてありません。

 

 

人生の中で今が一番若いしね。

 

 

そのためにも、まずは、そこに気づくことが超大事です!

 

 

今日は、長くなってしまうので終わりにするけど、

これは、とっても大事なことなので、

またおいおいまた話していきますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です