お先真っ暗に見えて諦めたくなる時は・・・

 

さて、今日は、ご相談をいただいたので、

そのことについて書きますね。

 

ご相談くださったのは、

40代の素敵な女性です。

 

===

以前付き合っていた人に失恋してから、

この先、誰かと恋愛してもダメになるんじゃないか

って、お先真っ暗に見えるんです。

 

 

それに、心のどこかで

どうせうまく行かない、叶わない・・・

って諦めてる自分がいます。

===

 

とおっしゃってたのね。

 

 

失恋は辛いですよね。

諦めてしまいたくなる気持ちわかるなと思いました。

 

 

あなたは、どおかしら?

 

本来は、未来を思い描くのは

楽しいものです。

 

 

でも、お先真っ暗に見えたり、

諦めを感じるのは何故だと思いますか?

 

 

一つは、あるモノが邪魔をして

いるからなの。

 

 

その

あるモノって、何だと思います

 

 

 

 

それは、・・・

 

過去の記憶からの影響なのです。

 

 

私たちは、未来を見るとき、

過去に影響された未来をみている

と言われるのね。

 

 

例えば、過去の失恋が癒やされてないと、

次に誰か好きな人ができても

明るい未来を想像しにくくなってしまうのです。

 

 

 

 

好きな人ができると、

前と同じようなことが起きるんじゃないか?

と思って不安になってしまうから。

 

 

例えば、浮気された経験があると、

次の男性も同じことをするかもしれないと、

起こってもいない未来に対して不安を感じてしまうのです。

 

 

 

過去に影響された未来

 

過去が未来を汚染してる感じですよね。

 

 

なんとなく

わかっていただけましたか?

 

 

このままだと、

明るい未来を見れなくて

男性に対しても心が閉じてしまう・・

事もあります。

 

 

でね、

皮肉なことに、その状態のままだと、

過去と同じようなドラマを引き寄せる

可能性が高いのです(汗)

 

 

そうすると、

やっぱりね!

っていう現実が起きて、

あなたのネガティブな思い込みが

ますます強化されていく

という悪循環になってしまう・・・

 

 

 

 

これは、過去の浮気されたという体験が、

ピッタリあなたにくっついちゃってる状態なのです。

 

 

未来に目を向けても、

それがピターって、くっついてる。

 

 

アロンアルファみたい強力に(汗)

 

でも、

実際は、過去は過去で、
未来とは関係ないのです。

 

 

来月運命のパートナーに出会って

幸せになってもおかしくないのです。

 

 

そのためにも、

過去の辛かった体験に向き合って

癒やすことが大事なステップです。

 

 

そうすることで、

過去から学べるレッスンだけ学んで、

未来に活かし、後は全て手放しちゃえばいいんです。

 

 

アロンアルファも用無しです!!!

 

 

そうなると、自然に明るい未来を

見れるようになるし、

現実も幸せになっていきますよ♪

 

 

これは、嫌な現実を手放して、

望む未来を現実化する

目に見えないメカニズムみたいなもの。

 

 

わたしは、そこをしっかりサポートするから

クライアント様の現実が変わりやすいのです。

 

 

今どんな状況でも、

あなた次第で現実(未来)は変わります。

 

 

諦めるのは早すぎるよー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です